
--年--月--日 --:--


今日見た夢

2014年01月26日 13:40

友達と京都駅に来ていて、電車に乗ろうとしたら隣に映画館のある、「水橋駅」っていう小さな駅(ここも京都)の前に来ていた。線路を見るとレールが一本しかない。これは叡山電車ではないか。そう思った。切符を買った後、日がくれても電車が一行に来ないので線路を歩いてゆく。
そして、線路を歩いて終点の京都駅をオカンと弟と私の三人で目指す。しばらく歩いていると、レトロな小さな工場から明かりが漏れていて、中を覗いてみると若者が「伝統産業」をしていた。線路は建物の中へとつながり、色とりどりの着物や布で出来た白い人形が美しいと思った。

[今日見た夢]の続きを読む

あけおめです

2014年01月04日 03:24

2014nengamini.jpg
相変わらずオタ臭いです
ちなみに初詣で町の神社に行きました。そこで引いたおみくじは大吉でした。

2013年迷言ツイートBEST

2013年12月30日 03:57

そしてここでいつの間に自分こんな変なこと書いたんやろ・・・・
と思うような迷言ツイートをちょっと抜き出してみる。
今年あったことを振り返るために過去のつぶやき見てたら
そんな物が大量に見つかるわけです。
でもそういったものが一番自分らしさが出てる気がしてならないです。
戒めとメモ代わりに並べてみました。
[2013年迷言ツイートBEST]の続きを読む

2013年を振り返ります。

2013年12月30日 03:19

こんにちは。
今年も残す所もうわずかです。
今年こそはちゃんとブログ更新する!って意気込みましたが結局三ヶ月坊主。
そしてiphoneにしたおかげでtwitterに完全移行してしまった。
(ちなみにtwitterではほぼ毎日ツイートしてた。)
そしてイラスト上げる用の創作垢も放置。本垢の方に上げるという怠惰っぷり。

今年は本当にいろんな事がありました。
免許とったり、友達が結構増えたり、いろんな体験をしたり・・・・

ということで、2013年にあったことを振り返っていこうと思います。
[2013年を振り返ります。]の続きを読む

ハッピーバースデー

2013年11月22日 20:06

自分の見ている風景が映画かなんかのワンシーンを鑑賞しているかのように見えてしまう現象。
たとえば、高校の授業のバスケを観戦してる時「勝っても負けてもフィクションだからどうでもいいや」なんて、メタ的な感想が頭をよぎる。
ここ数年そういう感覚はかなり減った。
でも今日20歳の誕生日に久しぶりにその感覚を思い出した。

誰かが書いた脚本の世界にいる!?

糖質かお前は。読者の方は思うでしょうがまあ気にしないでいただきたいです。

間違いなく高校の時のメタ的感覚。
自分は青春ストーリーか人気作家の書いたラブストーリーの脚本の

モブ

として捻じ込まれているのではないかと。
そう思った。
それだけ。


最新記事


